とりあえず始めました
昨日から夜のウォーキングを始めました。今日が2回目です。理由は昨日のブログの通り。

お腹の脂肪を取りたいので全身運動が良いのですが、身近でできるものではウォーキングか水泳でしょうか。でも私は泳げないので、結局ウォーキングということになります。


昨日一時間くらい歩きましたが、一生懸命歩くと、歩きだって結構疲れます。


一時間でどのくらい歩いたのか知りたくて、今日はナビを持って歩きました。ついでに心拍計も。

CIMG8428a.jpgその結果、約55分でジャスト5kmでした。平均時速は5.4km。


心拍はと言うと、かなりの早歩きだったのに平均心拍は108回/分程度で、MAXはたった118回/分です。これでも十分汗はかくので、ウォーキングは心拍にやさしくて長時間持続できる運動だということでしょう。
同じ速さであっても、ジョギングだったらこのような心拍ではすまないでしょうから。

上半身も使うし、お腹もひねるし良いかもしれません。まずは2週間続けてみて、変化を見て効果がありそうだったら、もう少し続けてみようかな。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック