寒かった~
今日のサイクリングは1ヶ月半ぶりの集団走行です。メンバーは、sinbellさん、moriyanさん、よっちゃん、私の4名です。

マイペースで走れる単独走行とは違い、集団走行はそうは行きません。後ろに付いて走れるので、その点は楽なのですが、ペース配分が自分とは異なり、疲れたからといってスピードを落とすことができません。

自分の脚力を上げれば済むことなのですが、それがなかなか・・・。知らない仲ではないので、「もっとゆっくり」と一言言えば済むことなので。


ところで、「何が寒かったんだ~」と言うと、場所は日光の大笹牧場。


いつもどおり小百側からのルートです。


CIMG8421a.jpg上りの途中です。
川の水は透き通っていて、とても冷たいです。

今日は曇っていて、それほど暑くなかったのですが、暑い日だったら思わず川に入っちゃうかも。


CIMG8423a.jpg頂上が近づいてくると、霧が濃くなってきて、見通しが悪くなってきました。


CIMG8425a.jpgレストハウスも同様です。
それにしても、霧にわずかに雨が混じっていて、とても寒いです。涼しいどころではありません。


CIMG8424a.jpg着いたときにはまだ体が温まっていたので、牛乳を2杯飲んだのですが、しばらくすると体も冷えてきました。
なので、いつものソフトクリームは今回はパス。コロッケだけです。



霧に雨も混じっていたため、下りは道路が軽くウェット。そんな状況の中、moriyanさんがとばすこと。怖さを知らないのでしょうか。いづれにしても全員無事に下りられてなによりです。

帰りの文挟街道では、よっちゃんが終始引いてくれたので、疲れた体でも走ることができました。本当に助かりました。


本日の走行距離 97km(自宅から)
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック