暑かった~
早朝のうちは曇っていて、とても涼しかったです。その時点でサイクリングに出かけられれば最高だったのですが、愛犬の散歩が待っていました。

愛犬にとっては、暑くなる前に散歩ができて、さぞかし気持ち良かったでしょうが、私にとっては、涼しいサイクリングのタイミングを逃してしまいました。

出かける頃には雲もなくなっていて、暑い日ざしになっていましたが、3週間ぶりのサイクリングといこともあり、出かけることにしました。

行き先は小来川ですが、一人でのんびり走りたかったので、折りたたみ自転車で行くことにしました。

20120728a.jpgそれにしても、暑い一日でした。スピードメーターの温度計なので、あまり当てになりませんが、涼しいはずの小来川でも31℃ありました。

ここで1本目のボトルをほとんど飲み干してしまいまい、この先の自販機で2本目を購入です。



CIMG8373a.jpg木陰は、昨日の雨で濡れていたので涼しく感じましたが、気温はあまり変わりません。


CIMG8374a.jpg道路わきを流れている黒川ですが、川遊びしている人はほとんどいません。

京都にも、似たような川で、清滝川があったのですが、山の中にも拘らず家族づれでいっぱいでした。



帰りの文挟街道での気温は35.7℃。ボトルの水も温かくなって、飲んだ気がしません。こんな日は、涼しいうちに帰らないといけませんね。

本日の走行距離 62.5km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック