久しぶりのサイクリング
今月はいろいろな理由が重なって、自転車にあまり乗っていませんでした。ロードレーサでのサイクリングは、おそらく月初めの1回きりです。天気とか、私用とかのためです。

ということで、夕方2時間程度ですが、久しぶりにサイクリングに行ってきました。サイクリングとは言ってもママちゃりなのですが。

ママちゃりだとジャージに着替える必要がなく、帰ってきたままの服装で行けるというのが一番の理由です。

時間もないので、近くの古賀志山に行くことにしました。

CIMG8365a.jpg古賀志林道では、つり掘りから頂上まで2往復しましたが、ママちゃりだと結構きついです。っていうか、私にとってはロードレーサでもきついです。
この時間になると、自転車は1人もいないです。近所だから来れるということでしょうか。


多気山に行く途中、萩の道でTBCの方とすれ違いましたが、今日会った唯一のロードレーサーでした。

CIMG8367a.jpg多気山の参道の両側には、たくさんのあじさいが咲いていますが、もう時期は過ぎていました。唯一、参道頂上にあるあじさいだけが、まだ見ごろのままでした。

それにしても頂上までの坂はきついです。一瞬、足を付きそうになりました。



2時間弱で、しかも、ほとんど山道だったので距離は走っていないと思ってましたが、帰ってから地図で確認したら20km走っていました。良い運動です。

今月に入ってから全く体を動かしていなかったので、体重が増加傾向です。このままだと、元に戻すのが大変になってしまうので、ママちゃりでも良いから、できるだけ走ろうと思います。

本日の走行距離 21km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック