3連休(2日目)
2日目は朝から雨。しかも、ときどき強く降ったりするような。

松島に行く予定でしたが、急きょ変更して、仙台市内を歩くことにしました。松島は天気の良い3日目に変更です。(実は、その2~3時後には雨は上がったのですが)

まずは、宿泊するホテルのすぐ横にある仙台泉プレミアムアウトレットに行くことにしました。どこのアウトレットもそうですが、手前1~2kmはすごい渋滞です。

そんな状態なので、アウトレットに車を止めてから、その後、またホテルに車を移動するのも面倒なので、ホテルのチェックインの時間はまだでしたが、ホテルには理由を言って、駐車場に止めさせていただきました。

20120715_142051.jpgアウトレットです。
妻と娘は、あるブランドに入ったきり1時間くらい出てきません。後で聞くと、娘が何着も試着をしたらしいです。
その間私は、スポーツ関係のショップを転々と。

CIMG8302.jpgアウトレットの向かい側には別のショッピングモールがあり、2階が通路で結ばれています。
向こうに見えるのが、今日泊まるホテルです。


ショッピングの後で、ホテルにチェックイン。
少し休憩して、仙台の中心街に向かいました。

CIMG8304.jpg目的はここです。牛タンのお店「味 太助」。仙台に詳しい方に聞いて、太助のチェーン店であれば、どこでもおいしいと聞いたのですが、とりあえず本店へ。


5時半だったのですが、すでに10人くらい列をつくっていましたが、せっかくなので並ぶことにしました。店には入れたのは、その40分後だったのですが、そのときにはすでに30人くらいの列になっていました。

CIMG8306.jpg牛タン定食(1.5人前)です。1人前が牛タン3枚で、1.5人前が4枚です。
3人とも1.5人前にしましたが、妻は食べきれず1枚を私に。

並ぶだけあって、とてもおいしかったです。特に、焼き立て直後はとても柔らかいです。


CIMG8307.jpg食事をした後は、仙台駅近辺で、またもやショッピング。

旅行に来たのか、買い物に来たのか。娘と会うのも久しぶりなので、今回は仕方がないですね。



こんな感じで、2日目も無事終了。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック