オムライス りベンジ
この前の水曜日に、今市までオムライスを食べに行ったのに、定休日だったため、今日はそのリベンジです。

でも、万一と言うこともあるので、もしオムライスが食べられなかった場合は、日光に焼きそばを食べに行こうと考えていました。

食べるだけが目的ではありません。当然、健康のためのサイクリングも目的の一つです。


家を出てからは、まずは飯盛山に向かいました。

CIMG8196.jpg低い山なので、私にはちょうど良いです。

何回か往復して、だいぶ体力を消耗したところで今市に向かいました。これで、オムライスをおいしく食べられます。


今市に入り、目的の店に行くと、今日はやっていました。
「良かった」と心の中でつぶやいて、ドアを開けようとしたところ、「準備中」の札がかかっています。時計を見ると、まだ12時20分です。

店の中は明かりが点いているので、もう売り切れてしまったのでしょうか。それとも、貸切だったとか。
「午後は17時から開店します」という張り紙がありました。

いずれにしても、それも想定の範囲内だったので、今度は焼きそばを食べに日光に向かいます。

CIMG8203.jpgそう言えば、家を出てから全く休憩していませんでした。
だいや川公園で少し休憩します。


CIMG8204.jpgアイスクリームを食べました。
イチゴミルクアイスが食べたかったのですが、売り切れていたので、ミルフィーユアイスにしました。これも、いちごのつぶ入りだったので、とてもおいしかったです。


CIMG8207.jpg公園内には散歩コースもあります。自転車は乗り入れ可です。


CIMG8210.jpg休憩も終わり、再び日光に向かい走り出しました。
日光の山々も、どんどん近づいてきます。
近くに案内板がありました。向こうに見える4つの山は、左から男体山(2484m)、大真名子山(2375m)、女峰山(2483m)、赤薙山(2010m)です。


まもなく日光に入り、目的の店に到着です。やってました。さっそく中に入り、カウンターが空いていたので、そこに座ろうとすると、30分以上待つとのことです。
私は待つことがきらいなので、あきらめて店を出ました。

CIMG8213.jpg日光まで来たので、神橋を見て、そこで折り返しました。


でも、ここまで来て何もしないで帰るのも悔しいので、日光名物「水ようかん」を買って帰ることにしました。

CIMG8216.jpg水ようかんを扱っている店が何件かありましたが、今回はこの「吉田屋」にしました。特に他意はありません。
水ようかんは家へのおみやげなので、ここで食べるため、一口ようかんも買いました。


CIMG8214.jpg3種類あったと思いますが、塩ようかんにしました。
この味、昔、食べたことがあります。大好きでした。


CIMG8217.jpg帰りは裏道で文挟に向かうため、再び山を上ります。飯盛山でだいぶ足を使ったので、ちょっとつらいです。
まだ、上り始めでしたが、振り返ると、日光の街並みが低くなっていました。



文挟に向かう道路も、さらに、そこから宇都宮に向かう道路も強い向かい風でした。いつものことなので、もう何とも思いませんが。

本日の走行距離 95.1km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック