上りは自転車、下りはウォーキング
年齢を考えて、今日はサイクリングは止めておこうと思っていたのですが、あまりにも天気が良かったので、お昼を食べたあと、結局出かけてしまいました。

暑くなるということでしたが、山の中であれば涼しいので、近所の山に上ることにしました。飯盛山と羽黒山です。

あまり距離は走らないので、下りは歩くことにしました。山登りで経験していますが、下りは大腿四頭筋をふんだんに使います。

CIMG8167.jpg飯盛山の下りです。約2kmを自転車を押して歩きます。
大腿四頭筋が使われているのが実感できます。


CIMG8171.jpg羽黒山の頂上です。
おそらく、山の向こうに見えるのが宇都宮の街だと思うのですが、良く分かりません。


CIMG8174.jpgせっかくなので、羽黒山の下りも歩きました。約2.5kmです。
歩いていると、自転車に乗っていると気がつかない光景も目に入ってきます。
自然の中に包まれている感じで、とても気分が良いです。


CIMG8176.jpgここまできたので、大好きな武平まんじゅうを買って帰ろうと、和田菓子店に寄ったのですが、不運にも水曜日は定休日でした。
がっかりです。



帰りに小林中学校の前を通ったら、男子生徒10数人が、校庭から私を見かけると、全員が帽子を取って、私に向かって大きな声で「こんにちは」とお辞儀をしてくれました。気持ちが良いですね。

本日の走行距離 48.8km(その内ウォーキング4.5km)
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック