うつのみや 遺跡の広場
せっかく天気が良かったのに、出かける機会を逃して、1日が終わってしまうところでした。

3時を過ぎてから、やっぱり運動しなければと思い直して、BD-1で出かけました。夕方までには2時間くらい走れるので。

「そう言えば、2週間くらい前に行った”うつのみや 遺跡の広場”の日光キスゲは、今どうなったかな」と気になったので、行ってみることにしました。

CIMG8105.jpg正式には「根古谷台遺跡」と言います。
縄文時代前期(5~6千年前)の集落です。


CIMG8097.jpg2週間前よりは、日光キスゲの花が開いていました。
でも、まだ半分くらいはつぼみです。もう少し後のほうが良いですね。



その後は、鹿沼方面の知らない道をぶらぶらと。

本日の走行距離 30.5km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック