宮のたいやき
昨日も友人たちとサイクリングをしましたが、それまでの疲労が蓄積したため、筋肉が固まっていて、足が思うように動きませんでした。私くらいの年齢になると、週4日はきついですね。中3日~4日は空けないと。

特に、最近は一人で走ることが多いので、疲れたらゆっくり走って、時にはスピードを出したりして、自分のペースで走れるけど、昨日のようにみんなで走ると、そのようにはいきません。時には、無理しないとついていけません。

今日も、用事の先が駐車場が少ないのでママチャリで出かけたのですが、20km弱走りましたが、今までの疲れが残っていて、足が重くて、やっと走っている感じでした。

そして、疲れたときに食べたくなるのが、あんこが入った食べ物。特にあんドーナツ、あんぱん、たいやき、大判焼、おまんじゅうが大好きです。

今日は、たいやきが食べたかったので、オリオン通りにある「宮のたいやき 相馬屋」まで、足を延ばしました。

CIMG8044.jpg1個130円。普通のたいやきより小さめです。
皮はパリパリ系で、あんこはたっぷりです。

家に着くまで待ちきれず、自転車に乗りながら1個食べてしまいました。さらに、家に着くなり、もう1個。



ハンガーノックではないので、たいやきを食べたからって、足の疲れが取れるわけではないんですけど、こればかりはやめられません。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック