長峰公園(つつじ編)
朝の天気予報では、午前中は晴天なのですが、12時から雨マークです。実に極端です。

いずれにしても、午後は用事があるので、午前中のうちに帰らなくてはいけないのですが。

そんなわけで、できるだけ帰ってきたいので、7時30分に家を出ました。行き先は、4/19に桜を見に行った「長峰公園」です。今はツツジが満開です。

CIMG7968_20120510202640.jpg矢板市内に入ると、新しい道路が通っていました。今まで走っていた農道のちょっと東側にあります。


CIMG7969.jpgおまけに道の駅も出来ていたので、ちょっと寄ってみました。


CIMG7970.jpg中はほとんどは野菜売り場です。
おまんじゅうが食べたかったのですが。


CIMG7971.jpg外にカップコーヒーの自動販売機あったのですが、金額を見るとなんと200円です。こんなに高いカップコーヒーは初めてなので、試しに飲んでみることにしました。
プラスチックカップで、蓋も付いてます。とてもおいしくて、これであれば200円でも安いのではないでしょうか。


CIMG7972.jpg長峰公園です。
聞いていた通り、ツツジが満開です。


CIMG7986.jpg色とりどりのツツジが咲いています。


CIMG7973.jpgこの花はツツジではありません。「オオデマリ」と書いてあります。
ちょっと、あじさいに似ていますね。


CIMG7988.jpgフジの花もありました。


CIMG7998.jpg帰りは佐貫観音経由です。
橋の上で、振り返ってみると佐貫石仏が見えました。
今まで、すぐ前まで行かないと見られないと思ってましたが、離れたところからでも見えるのですね。今日初めて知りました。

11時頃に雨がぱらっと降ったので、天気予報の時間が外れたかと思いましたが、すぐ止みました。

家に着いたのが、11時30分でしたが、雷が鳴り始めました。早めに着いて良かったです。

実際に雨が降り出したのは12時からです。気予報恐るべし。


本日の走行距離 73.8km
本日のルート ←クリックしてください
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック