ビフォー アフター
最近、大谷石の塀の汚れが目立ってきました。10年位前に、高圧洗浄器で掃除したのが最後です。2、3年前に、汚れに気付いたのですが、京都に住んでいたため、なかなか掃除をする気になれませんでした。

今はそのような問題はありません。物置の奥から洗浄器を出してきました。動くかどうか不安でしたが、電源とホースをつないで、スイッチを入れると、問題なく動きました。

それでは、さっそく洗浄に取り掛かります。

CIMG7966.jpg洗浄前です。
塀全面が汚れているわけではなく、特に上半分が汚れています。ということは、上面に溜まった汚れが、雨で流れ落ちてくるのでしょうか。


CIMG7968.jpg洗浄後です。
汚れは落ちたのですが、上の方が多少赤みがかかっています。なかなか取れないので、これは汚れではなく、日に焼けたものかも知れません。


とりあえず、これで何年間かは大丈夫でしょう。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック