長距離ウォーキング
大通りにある銀行に用事があったのですが、最近全く歩いていないこともあり、せっかくの機会なので歩いて行くことにしました。

と、張り切って行ったものの、銀行まで片道7kmはあるので、早歩きで歩いたにもかかわらず70分くらいかかってしまいました。景色にメリハリがないので、飽きてしまいます。

銀行の用事を済ませた後は、ちょうどお昼なので、昔良く行ったカレー屋さんに行いきました。昔とは30年前のことですが。

CIMG7889.jpgカツカレーを頼みました。
当時の味を覚えているかどうかは疑問ですが、どうも味が変わった気がします。30年も経っているので、作る人が何人か変わっているでしょうから仕方がないのですが。


もし、当時の味と同じだったら、「これだ」という思い出す感覚があったのではないでしょうか。おいしかったので、特に問題はありませんが。

CIMG7886.jpg釜川沿いには、いろいろな花が咲いていて、春を感じさせてくれます。


CIMG7894.jpg帰りはメリハリを付けるためにも、遠回りになりますが、八幡山にも足を延ばしてみました。

ここは桜の名所ですが、さすがに桜はもう残っていません。その代わりにツツジが咲き出していました。


たくさんのツツジがありますが、開花がばらばらで、すでに咲き終わった木もあれば、まだつぼみの木もたくさんあります。

CIMG7897.jpg4月に来たときは「桜と宇都宮タワー」のコラボでしたが、今回は「ツツジと宇都宮タワー」です。
桜は、これでもかと強引に目に入ってきますが、ツツジにはそのような強引さは無いような気がします。それとも、まだすべての木が満開になっていないからでしょうか。

あと一週間もすれば、その答えがでるでしょう。


本日歩いた距離 約17km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック