日光そばライド
本日はサイクリングでした。
メンバーは、sinbellさん、ishi.kさん、eibuさん、私の4人で、目的地は、sinbellさんの提案で、日光のそば屋さんです。

CIMG7825.jpg日光に着いたのですが、まだ時間が早いので、丸山公園で時間をつぶすことにしました。公園内は良く手入れされていて、すごくきれいでした。

時間が経つにつれ暑くなってきたので、ベストとレッグウォーマーを脱ぎました。良い季節になってきました。


CIMG7829.jpg公園のすぐ横を流れている大谷川(だいやがわ)です。向こうに見える日光連山には、まだ、うっすらと雪が残っています。


CIMG7833.jpg本日、目的のそば屋さんです。
「小休止(こやすど) のうか」といいます。
11時に着いたのですが、すでに店の中はいっぱいで、外では2組が待っていました。


CIMG7836.jpg全員、小休止スペシャルを頼みました。
そば、山菜の天ぷら、ゆば刺し、とろろ、麦めしがセットで、1600円です。
とてもおいしくて、ボリュームがあります。最近小食になったのか、私は麦めしを残してしまいました。他の3人は完食です。


CIMG7838.jpg食べた後は、すぐそばにあった小百川桜公園で食休みです。名前に「桜」が入っているだけあって、桜がみごとです。
あちこちで家族連れでバーベキューをやっています。


帰りも同じ道で帰りましたが、一日中晴天で、とても良いサイクリングができました。

ちょうど良い気温で、一年中、こんな天気だったら最高だろうな。

本日の走行距離 83.0km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック