マダムシンコ
妻が、甘いもの好きの私のために、ネットで頼んでいてくれたものが届きました。

マダミシンコの「マダムブリュレ」というものなのですが、人気がある上に手作りのためか、なんと2ヶ月待ちでした。

この2ヶ月が問題でして、注文した2ヶ月前は私も適正体重だったのですが、今や妊娠?ヶ月状態です。そろそろ手を打たないと手遅れになるので、間食を減らして、毎日適度な運動をしようかという矢先でした。

まあ、ぜんぜん問題ありませんが。

CIMG7653a.jpgお洒落な箱ですね。


CIMG7659a.jpgこれがマダムブリュレです。
下はバウムクーヘンで、使っているたまごやバターも名産ということで、
上の茶色い部分がフランス産の赤砂糖をバーナーであぶって固めたものらしいです。



冷蔵庫で冷やしせて食べても、電子レンジで温めて食べても、それぞれの触感が楽しめます。

とてもおいしいです。でも、私にはちょっと甘めかな。もう少し甘めを抑えてくれると、最高です。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック