わんぱく公園
天気予報では、午前中は晴れで、午後2時から雨とのこと。ならば、雨が降る前に1時間くらい愛犬の散歩をすることにしました。

幸い妻も仕事が休みなので、一緒に壬生町にある「わんぱく公園」に行くことにしました。ここは2000年におこなわれた花博の会場跡を利用した公園で、家から車で30分くらいの所にあります。花博には、当時小学校高学年の娘と、娘の友達を連れてきたのですが、つい最近のことのようです。

12時30分に公園に着いたので、1時間散歩しても、2時前には帰れます。もっとも、快晴で、これっぽっちも雨が降る感じはしませんが。

CIMG7623.jpgいつもの家の近所の散歩とは違い、愛犬もうれしそうで、歩き方が違います。


CIMG7624.jpg色とりどりの花が咲き誇っています。


CIMG7630.jpgまるで天空の城ラピュタに来たようです。


CIMG7636.jpgかと思えば、きれいな庭園もあります。


CIMG7637.jpgもうすぐ5月ということで、こいのぼりと桜の競演です。


1時間ほど歩きましたが、気温が高く、汗ばむほどでした。もう少し薄着でも良かったようです。愛犬もさぞかし満足でしょう。

さっきまで晴れていたのに、車に乗っている途中で雨が降ってきました。時計を見ると2時20分です。最近は天気が当たるのは当たり前で、いかに1時間ごとの天気を正確に予測できるかにまでになっています。

でも、予報が前にずれたら、私たちはびしょ濡れだったのですね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック