栃木市桜めぐり
今日はみんなでサイクリングです。栃木市の桜めぐりと念願のジャガイモ入りやきそばが目的です。

メンバーはsinbellさん、ishi.kさん、moriyanさん、私の4人です。それにしてもmoriyanさん、一ヶ月とちょっとぶりだったけど、やせたなー。夜の食事を減らして、昼休みは会社のエアロバイクを30分こいで、MAX時より8kg減量したそうです。うらやましい~。

私はと言うと、宇都宮に帰ってきて、2ヶ月の間に3kg増です。順調に増え続けています。今のうちに、なんとかしないとなぁ。

CIMG7601.jpgまずは「太平山」。5日前に来たときは、この桜のトンネルは5分咲きだったのが、今日は満開になっています。


ここでmoriyanさんがアタック。さすが体重8kg減が効いています。あっという間に先に行ってしまいました。

CIMG7604.jpg「謙信平」も満開です。
車の渋滞がひどくて、自転車も走れないくらいです。謙信平近辺は、自転車を押して歩くほどでした。


CIMG7605.jpgかと思えば、この「太山寺」のしだれ桜は完全に散ってしまいました。5日前は満開だったのに。
花の命ははかないとは言うけれど、本当に短いですね。


CIMG7610.jpgしばらく走ると、また桜がきれいなところがありました。「信行寺」です。
釣鐘と桜の前で、みんなの自転車の記念写真です。


CIMG7613.jpgまだ、11時にもなっていないけど、やきそばを食べることにしました。
「大豆生田商店」です。並盛でも量があります。やきそばの前にいもフライを食べたので、やっと食べました。
他のテーブルを見ると、女性も子供も、いもフライトとやきそばセットを食べていました。私が小食になったのかな。


CIMG7615.jpg「宮町」の桜並木です。花見客でいっぱいです。


CIMG7619.jpg「つがの里」も、やっぱり花見客でいっぱいです。
そうだろうな。今度の土日はもう散っているだろうから。



帰りは、「かっぱまんじゅう」に寄ってお茶しました。私のお目当てのまんじゅうは売り切れだったので、かしわ餅にしました。

食べたあとはsinbellさんのすばらしい引きに助けられました。それにしても、最近みんなのレベルが上がってきたなぁ。

本日の走行距離 88.3km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
今日はみんなでサイクリングです。栃木市の桜めぐりと念願のジャガイモ入りやきそばが目的です。メンバーはsinbellさん、ishi.kさん、moriyanさん、私の4人です。それにしてもmoriyanさん、一ヶ月とちょっとぶりだったけど、やせたなー。夜の食事を減らして、昼休みは会社...
2012/04/15(日) 23:54:02 | まとめwoネタ速suru