ヒルクライム
今日は暑かった~。なんと、宇都宮の最高気温が23.7℃。

自転車でヒルクライムだったのですが、山の上でも暑かったです。

ヒルクライムと言っても、やりたくてやったわけではなく、道路を間違った結果、そのようなことになってしまったのです。

本当は出流山満願寺に行って、その近辺でおいしい蕎麦でも食べようと思っていたのです。満願寺近辺の地図を印刷して、持って出たのに。

CIMG7565.jpg家の近所には梅の木が多いのですが、このあたりの梅は今が満開です。


CIMG7566.jpg城山西小学校のそばを通ったので、有名なしだれ桜を見るため、寄ることにしました。
考えてみたら、今日は平日で授業中です。入れるのかなと心配していたら、心配の必要はありませんでした。
駐車場も完備されていて、校庭にも入って良いようです。校庭の隅のほうで体育の授業もやっていましたが、桜を見に来ている方も大勢います。


思川GCの横を通って粟野の町に入ったら、左に曲がるべきところを右に曲がってしまいました。これが、間違いの元でした。いくら走っても大越路トンネルが見えてきません。

CIMG7570.jpgかなり走ってから、先ほどの角は左にまがるべきだったと言うことに気付きました。
道路の感じがそっくりだったので、それまで疑いもしませんでした。



いまさら、戻って満願寺まで行く気もなくなりました。それよりも、今走っている道を、どこまで行けるか走ることにしました。でも、どんどん山の中に入っていくようです。

ちょうど、お店があったので、そこのご主人に聞くことにしました。この先は行き止まりではなくT字路で、左が上粕尾方面で、右が古峯神社方面ということです。

ただ、この先の神社あたりから坂が急になって、押して上らなくてはならないかもと言うことです。急坂は京都で経験しているので、とにかく行ってみることにしました。

CIMG7575.jpg神社がありました。
聞いていた通り、だんだん坂がきつくなってきました。でも、押して歩くほどではありません。

ただ、距離が長いです。走っても走ってもT字路に着きません。腰の筋肉が痛くなってきました。


CIMG7584.jpg足を付いてしまおうか葛藤しているうちに、やっとT字路に着きました。
正確には十字路で、真っ直ぐはジャリ道でした。


CIMG7588.jpgこれから走る道が向こうに見えます。


CIMG7589.jpg雪がまだ残っているところがあります。


CIMG7595.jpgこの道は、ほとんど車が通りません。
こんな良い景色を一人じめです。


CIMG7596.jpg古峯神社に着きました。先ほどのT字路からは、ほとんど下りだったので、時間的には短かった気がします。
少し休憩を取り、そのあと帰路につきました。



CIMG7599.jpg家の近所の、大谷の平和観音です。ありきたりですが、ちょっと桜を入れてみました。



満願寺はまたの機会ということで・・・

本日の走行距離 91.5km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック