BD-1宇都宮初乗り
会社に用事があったので、清原までBD-1で行ってきました。宇都宮でBD-1に乗るのは、これが初めてです。宇都宮の関東自転車で買ったのですが、京都まで送ってもらったためです。

出かける前に、京都でBD-1に乗っているときに気になっていた箇所を変更しました。

CIMG7410.jpgこれが京都で乗っていたときのものです。
気に入らなかったのが、スピードメータをつけているブルーの洗濯バサミと、私には硬いサドルでした。


CIMG7411.jpgブルーが目立っていたし、見るからに洗濯バサミです。
マンションなので塗料スプレーも使えないし、気になりつつもそのままにしていました。


ハンドルにメーターを付けられれば、洗濯バサミなんか使う必要がないのですが、小径車のため、センサーからの距離が電波の届く限度の70センチを越えてしまい、反応しなくなってしまうのです。メーターのメーカーを変えても同じでした。

しかたなく、メーターの位置を低くして、センサーに近づけているのです。

CIMG7412.jpg宇都宮に帰ってきて、やっとスプレーができました。洗濯バサミには違いないですが、色が目立たなくなりました。


CIMG7413.jpgサドルも肉厚のものに変更しました。

これで気になっているところは対策できました。


CIMG7421.jpg宇都宮の街中を走っていると、道路に色がついています。
分からずに走っていましたが、家に帰ってから調べると、ブルーは自転車専用道路で、一方通行です。


CIMG7422.jpg緑は、歩道がない道路での、歩行者と自転車用レーンです。
歩行者がいる場合には、歩行者優先です。


宇都宮は自転車の街とも言われているので、その言葉に負けないように、このようなレーンをどんどん増やして欲しいですね。

本日の走行距離 51.0km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック