リベンジ
昨日、バッカスでサイクリングに出かけたのは良かったんだけど、すぐに疲れてしまい、走行距離は50kmにも届きませんでした。

自転車を持ち上げて、ペダルを手で回しても軽く回るので駆動系には問題はなさそうだし、帰ってからホイールを交換したら楽に走れるようになったので、原因は自転車とホイールの相性ということで一件落着。で良いのかな?

走行距離が少なかった割には、かなり足がだるいので、気分的なものではなさそうです。

と言うわけで、ホイール相性の検証を兼ねて、昨日と同じコースを走ることにしました。それにしても、今日は穏やかな陽気です。こんな日のサイクリングは幸せさえ感じます。

ところでホイールの検証については、走り出したらすぐ感じました。昨日より、軽いってことを。

そう言えば、バッカスの試乗のときに付いていたホイールはシマノのR500だったと思いますが、これはアルテグラよりはるかに重いホイールです。そのときも、その重さを感じませんでした。

気持ちよく走っていたら、昨日の折り返し地点まで来たのですが、まだまだ走れるので、もっと先まで行くことにしました。

もう少し走ると、芝ざくら公園があります。見ごろは春先という記憶はあったのですが、正確な時期は思い出せません。とりあえず行ってみることにしました。

CIMG7408.jpg芝ざくら公園の手前に、「芳賀の水晶湖」があります。湖畔はこいのぼりで囲まれています。
その風景を見ながら、ベンチに座って、持っていたパンを食べました。
ちょっとしたハイキング気分です。


CIMG7406.jpg芝ざくら公園です。
まだ、芝桜は咲いていませんでした。地元の方と思われる人たちが、その準備をしています。


CIMG7409.jpgおととしの写真です。4/30でした。あと一ヶ月後なのですね。

楽しみにします。



本日の走行距離 88.8km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック