疲れた~
2週間ぶりにサイクリングをしました。その間ママチャリにも乗ってなくて、これだけ自転車に乗らなかったのは、何年振りでしょうか。

今日の自転車はバッカスです。昨日パーツを交換したので、その確認も兼ねて。

でも走り出したとたん、ペダルが重く感じるのです。とてもパーツの確認どころではありません。久しぶりに乗ったためで、乗っているうちに軽くなっていくだろうと思っていたのですが、一向に軽くなりません。

CIMG7396.jpgそのうち、向かい風も強くなってくるし、さらに雪も降ってきました。
雲行きが怪しくなってきたので、雨でも降って来るかも知れないと思っていたら、雪でした。

ジャージに雪が付いては、融けていきます。



気温も上がらないし、いつまでたってもペダルは重いし、今日は調子が悪いということで引き返すことにしました。

家に着いてから、ホイールだけ元のアルテグラWH-6700に戻してみました。バッカスにはこちらの方が相性が良いようです。ボントレガー/レースXライトより前後で約150gほど重いのですが、走りは軽くなりました。

ホイールは軽ければ良いというわけではなく、フレームに合った重さのものが良いのだと思います。

カーボンフレームより若干重いアルミフレームには、ちょっとだけ重めのホイールで、より大きいな慣性が必要なのかも知れません。

近いうちに、これで走ってみます。


本日の走行距離 46.6km


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック