バッカスのパーツ交換
バッカスを京都仕様から宇都宮仕様に変更しました。

CIMG7392.jpgペダルはSPDからSPD-SLへの変更です。アルテグラのカーボンペダル(PD-6700C)です。
京都では目的地は観光名所が多かったので、歩きやすいSPDシューズでしたが、宇都宮では歩き回る必要がありません。


CIMG7395.jpgサドルバッグを付けました。
京都ではいろいろなものを持ちあるっていたので、リュックを使用していて、工具もそこに入れていました。
宇都宮は走るだけなので、サドルバッグで十分です。


CIMG7394.jpgホイールは、アルテグラWH-6700だったのを、ボントレガーのレースXライトを付けました。
アルテグラでも全く問題ないのですが、トレックで使っていたボントレガーでの相性を試してみます。


CIMG7387.jpg変更ついでに、最近話題のセラミックBBを試してみます。
セラミックBBはいろいろなメーカから出されていますが、最近スギノからも発売されたのでスギノにしてみました。色が一色しかないため、フレームとちょっと合わない気もしますが、ワンポイントということで。


Image1.jpgスギノを選んだ理由は、日本のメーカーということもあるのですが、グラフでの比較データがあったのも理由の一つです。


以上、バッカスの変更点でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック