せっかくのポカポカ陽気なのに
昨日は大雪でずっと家の中にいたので、今日こそは体を動かしたかったのですが、雪が道路に残っていて、とてもサイクリングができる状態ではありません。

山登りも考えたのですが、こっちこそ足場がすべったら危険なので無理。

結局どこにも行かずに家にいたのですが、気温が高くなったせいか、お昼ごろには道路の雪が一気に融け出しました。

かといっても、まだ路面が濡れている所もあるだろうし、融けていない所もあるでしょうから、最近活躍しているママチャリでのサイクリングにしました。

今日のルートは、白沢経由で芳賀工業団地まで行き、白沢経由で帰るルートです。約60kmで、ママチャリでこれだけ走るのは初めてです。

CIMG7204.jpgほとんどの道路は路面が乾いていましたが、日陰の部分では雪が残っている所もありました。


京都で乗っているママチャリも同じ内装3段なのですが、そちらの方がスピードが出しやすい感じがします。宇都宮で乗っているママチャリのほうが、漕いだ感じが重いです。

CIMG7211.jpg白沢の町の中を水路が流れていて、水車が回っていました。

CIMG7207.jpgおもむきがある町並みだと思っていたら、昔は奥州街道の宿場町だったようです。
白沢宿は宇都宮宿の次でした。


CIMG7209.jpgここが本陣だったようですが、今は一般の方が住んでいます。



60km走るのに、休憩なしで3時間40分でした。スピードが出ていないので疲労感も全くありません。急勾配がなくて、時間さえあれば、意外と走れるかもしれません。機会があれば、トライしてみようと思います。

本日の走行距離 約60km
本日のルート ←クリックして下さい
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック