FC2ブログ
古賀志山トレッキング
ここ2週間、ほとんど歩いていません。時々自転車は乗っていたので運動不足と言うわけではないのですが、これだけ歩かないと不安になってしまいます。

朝から晴天でぽかぽか陽気なので、久しぶりに歩くことにしました。近所のウォーキングも考えたのですが、それだと1時間くらいで飽きてしまうので、古賀志山に登ることにしました。ここ最近、古賀志山に登るのは1年にたった1度程度です。

CIMG7171.jpg木漏れ日の中を歩くと、とても幸せな気分になります。


CIMG7175.jpgかと思えば、こんな岩場を登らなければならいときもあります。
今でも怖いのですが、最初は足がすくんでしまいました。


CIMG7177.jpg見晴台です。宇都宮や鹿沼の街が見下ろせます。残念ですが、今日はかすんでいて、遠くが良く見えませんでした。
何組かの人たちが、ここで昼食をとっていました。


CIMG7182.jpg中尾根に向う途中、広範囲で木が全くなくなっていました。
付近で昼食している方に聞いてみると、震災の仮設住宅を造るため伐採したとのことです。
仮設住宅はプレハブで木は使わないと思っていたのですが、違うようです。


CIMG7186.jpg中尾根を歩いていると、山の中にぽつんと道路が見えました。
良く見るとジャパンカップのコースである古賀志林道です。しかも、山岳賞のポイントです。



今日は3時間ほど歩きました。これで2週間分を取り返したとは言いませんが、少しはばん回したのではないでしょうか。
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック