飯盛山サイクリング
1ヶ月の年休をもらったのは良いけど、こんなに退屈とは。

でもって、今日も朝から曇っていたので家でうだうだしていたのですが、昨日同様2時ごろから晴れてきたので、運動不足解消のためママチャリでサイクリングに出かけました。

行き先は、飯盛山です。飯盛山は篠井連峰の一つです。この連峰は、家から近いので、以前は良く山登りに来ていました。その連峰を横切るように、舗装された道路が1本通っているのですが、飯盛山の中腹をあたりを通っています。

舗装されているといっても、ほとんど車も通らない道路なので、木の枝や葉っぱがたくさん落ちています。


CIMG7118_20120217201940.jpg天気も良く、とても気持ち良いです。


CIMG7119.jpg向こうに見える三角のとがった山が飯盛山です。あれだけとがっているので、登山ルートもかなり急です。もっとも今日は舗装道路を走るのですが。

あれだけ天気良かったのに、この付近に来ると雪が降ってきました。でも、山に入ってしまえば問題ないでしょう。


CIMG7123.jpg山の中はこんな感じです。
道路は荒れているし、落ち葉は多いですが、車がほとんどと言って良いほど来ないので貸しきり状態です。


CIMG7121.jpg頂上です。



帰りはちょっと遠回りして、長岡街道を走っていると、百穴の前でブリッツエンの選手とすれ違いました。たくさん練習して、いい成績が出せると良いですね。

本日の走行距離 31km
本日のルート ←クリックして下さい
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック