軽めのサイクリング
天気良いので、軽めのサイクリングに出かけました。出かけたのが11時ということもあり、気温も5℃くらいまで上がっています。

なので、ウェアもいつもより少なめで、厚手のウェアですが、上半身は2枚、下半身はたった1枚です。それでも寒さは全く感じません。

ルートは、3日前のサイクリングが東方面だったので、今回は西方面にしました。

CIMG7099.jpg西方面に行くときは、必ず大谷を通っていきます。
奇石の前で写真を撮っていると、3台の自転車が走ってきました。見るからに先頭がお父さんで、2番目が娘さんで、3番目が息子さんです。良いですね、親子でサイクリングなんて。


文挟街道を走っている間は、丁度良い気温だったのですが、右折して大沢に向う辺りから空気が冷たくなってきました。日光に近づくにつれてどんどん気温が下がってきます。

顔はまともに出ちゃっているので、一気に冷たくなってきました。次に冷たくなってきたのがシューズです。シューズカバーをしていたのですが、今日は薄めのカバーだったので。

我慢できる範囲なので問題はありませんが、これ以上日光に近づくと、今日のウェアではちょっと不安なので、大沢を左折して、いつもの水汲み場経由で帰ることにしました。

CIMG7103.jpg水汲み場で温かいコーンスープを飲んでいると、東武電車が来たので、思わずパシャ。

休憩の間に、3台の自転車が宇都宮方面に走っていきました。



今日の走行距離はたった45kmでしたが、向かい風が多かったこともあり、丁度良い疲れ具合となりました。

今はまだ、出掛けるには気合が必要ですが、もう少し経てば暖かくなって、ウェアも薄くなり、気軽に出掛けやすくなるでしょう。あと、もう少しです。

本日の走行距離 45.0km
本日のルート ←クリックして下さい
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック