今年最初の宇都宮サイクリング
昨日、宇都宮に帰ってきました。しばらく、こちらにいます。

寒いはずの宇都宮なのですが、今日は暖かいです。10時には気温が5℃まで上がったので、さっそく出かけることにしました。

宇都宮でのロードバイクのサイクリングは、今年初めてです。京都のように観光地めぐりとはいきませんが、京都ではできないことがあります。

CIMG7093.jpgそれは、信号に止められることもなく、真っ直ぐ数km走れることです。こんな道路ばかりだと、TTバイクが欲しくなります。


CIMG7085.jpgそれに、景色が最高です。
北を見ると塩原の山々が見えます。少し左に目を向けると日光連山が、右に目を向けると那須連山があります。


CIMG7092.jpgこの橋は、私が3年前まで自転車で通勤していたときに渡っていた板戸大橋です。
なつかしいです。


CIMG7094.jpg途中、芳賀の道の駅で休憩しましたが、いつも食べ物を買うお店が休みでした。水曜日が定休日のようです。
でも大丈夫。ポケットにはアンパンが入っています。あんこが大好きなので、サイクリングのときは必ずアンパンをもっていきます。


CIMG7096.jpgそれにしても、今日は風が強い日でした。道路の旗を見ればその強さがわかります。
おまけに、いつもながらですが、どちらに向いても向かい風です。私は雨男ならぬ風男なのでしょうか。



向かい風の中を走っていたら、なぜか子供の時に見ていたテレビドラマが頭の中に浮かんできました。「風小僧」という番組です。風を操る風神の術を使って悪党をやっつけるストーリーです。

ということは、いつも風にやっつけられている私は、悪党という事でしょうか。


本日の走行距離 71.6km
本日のルート ←クリックして下さい
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック