サイクリング&シクロクロス観戦(その3)
S原さんと別れた後、私は嵐山へ。もしかすると京都の走り納めとなるかも知れないので、もう少し京都市内を走りたいと思ったからです。

CIMG7079.jpg嵐山公園から渡月橋を見ると、その向こうには去年の夏に登った愛宕山が見えます。
雪はほとんどなくなっています。


このあと、京都市内の西端の嵐山から、きぬかけの道~北大路通りを走り、一気に東端に向いました。

CIMG7080.jpg平安神宮です。
ここから将軍塚に行って、京都市内を見下ろそうと思います。


インクラインの横を通り、3条通りに出たらすぐ左折し、東山ドライブウェイに入りました。
東山ドライブウェイは二輪車(オートバイや原付)は通行できませんが、自転車はOKです。勾配はゆるくもなく、きつくもなく、シッティングで上れるちょうど良い勾配です。

CIMG7084.jpg将軍塚からの眺めはというと、今日はちょっとかすんでいます。
私が住んでいるあたりを撮りました。


今日は、とりあえずこれで帰ることにしました。

本日走行距離 78.1km
本日のルート ←クリックして下さい
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック