サイクリング&シクロクロス観戦(その2)
前回からの続きです。


柳谷道の下りではすっかり体が冷えてしまいました。

再び桂川サイクリングロードに戻ってきました。ここからは時速28~30kmのイーブンペースで走りました。前回の奈良の帰りとは違って、今回はS原さんもまだまだ体力が残っているようです。離れることなく着いてきます。

気分良く走っていましたが、すぐシクロクロス会場に着いてしまいました。

CIMG7072.jpgちょうどキッズのカテゴリが始まりました。
キッズと言っても身長が小さい子もいれば、大きい子もいて、ばらばらです。


CIMG7074.jpg男子のエリートクラスです。


CIMG7075.jpg障害物の直前でも、スピードを殺さず、自転車をかかえて走ります。当然ですが、皆さん、切り替えがスムーズです。



去年もこのレースを見て思ったことですが、このようなコースを走ってみたいです。でも自転車がありません。一見ロードバイクに見えるますが、シクロクロス用の自転車が必要です。

S原さんの時間の都合もあり、レースが終わる前に会場を出ることにしました。再び、サイクリングロードを走り、S原さんとは八条通りで分かれました。

私は、そのまま嵐山に向かいました。


次回に続く

本日走行距離 78.1km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック