柳谷道
天気予報では、今日は気温が12℃まで上がるとのことなので、2週間ぶりにロードバイクに乗ることにしました。久しぶりに柳谷道に行ってきました。

以前に一度だけ行ったことがあるのですが、そのときは西国街道を知らなかったので、枚方から高槻経由で上りました。

CIMG7042.jpg今回は桂川サイクリングロードから西国街道に入り、山崎から上りました。

西国街道は道なりにまっすぐですが、柳谷道に行くにはここを右折します。
実は、初めて西国街道を走ったときに、間違ってここを右折してしまったのです。


CIMG7043.jpg向こうにある山を上るのですが、もやっていて上の方が全く見えません。

ちょっと不安ですが、道路が乾いているので大丈夫でしょう。


CIMG7044.jpg山に入りましたが、視界は問題ありません。
また、道路は全くと言って良いほど車は走っていないし、路面も悪くはありません。


CIMG7047.jpg上の方に来ると、急にもやってきました。
ここはY字路なのですが、良く見えません。私は、このY字路の右側から来たのですが、左側は高槻方面です。



もやっている上に路面もウェットだったので、ゆっくりと下りました。道なりに走っていくと、長岡天満宮の西側にでます。

今日はそのあと北方面に向かい、嵐山~きぬかけの道~西大路通で帰りました。

前回、柳谷道に来たのはいつだったのか、ブログを確認してみると、なんと去年の1/22でした。偶然にもちょうど一年前の今日でした。



本日の走行距離 55.0km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック