神戸散策(前編)
今日は神戸に行ってきました。

今まで行ったことがなかったので、一度は行ってみたいと思っていた場所の一つです。やっと願いがかないました。

京都駅から三宮駅まで、新快速で約50分です。切符はチケットショップで購入したので、本来片道1050円ですが、660円です。往復だとかなりお徳です。

そして、歩いたルートは、三宮駅~フラワーロード~メリケン波止場~ハーバーランド~南京町中華街~異人館~三宮駅です。歩いた距離は、おそらく全部で12kmくらいでしょう。

CIMG6918.jpgフラワーロードの花時計です。
フラワーロードには、この時期でもたくさんの花が咲いていました。


CIMG6923.jpg花時計からさらに南に行くと、レンガ造りのレストランがあります。


CIMG6931.jpgメリケン波止場に来ました。
これは、神戸港震災メモリアルパークです。


CIMG6937.jpgサンタマリア号です。
今から約500年前、コロンブスが黄金の国ジパングを目指したときの1隻です。
忠実に再現されて、1991年7月にスペインのバルセロナ港を出航し、290日かけて、翌年4月に神戸港に入港しました。
この船はそのときの船です。


CIMG6946.jpg神戸港のシンボル、神戸ポートタワーです。


CIMG6952.jpg今まさに海賊船が出港するところです。


CIMG6954.jpgハーバーランドに来ました。
MOSAICといって、ファッション、インテリア、フードショップなど、数多くのお店があります。


CIMG6956.jpg愛の郵便ポストです。
ハーバーランドは、愛を語る、プロポーズにふさわしい場所と認定されて、愛のキューピットであって欲しいとの願いを込めて、ここに置かれました。



後半に続きます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック