寒さにめげそうです
朝7時に起きて、外の気温を見るとマイナス3℃でした。とてもじゃないけど、走る気になりません。

気温が上がるまで家でのんびりです。8時過ぎて、やっと0℃です。もうちょっと待ちます。

でも、のんびりしすぎて10時になっちゃいました。気温も4℃まで上がっっています。さっそく、出かけることにしました。

寒い時期はあまり北方面には行きたくありません。今日は、下粕尾方面にしました。

文挟街道をのんびり走っていると、競輪選手と思われる二人が抜いていきました。自転車はロードレーサーです。ピストはブレーキの問題があるからでしょうか。

二人でローテーションしながら走っています。ピストでなくロードレーサーに乗っていても、競輪選手の走り方です。勉強のため、じゃましないように10mくらい離れて後を走りました。どこがどう違うのか良く解らないのですが、見るからに競輪選手の走り方なのです。行き先が違うため、途中からまた一人でのんびりと走りました。

清流の郷かすおに着くと、二人のロードレーサがいました。一人が壬生の方で、もう一人が小山の方です。私よりも年配の方らしく、もう仕事はご卒業されているようです。一人の方は毎日、太平山まで走っているとの事。
もう一人の方は、自転車に乗ってから、85kgあった体重が、あっというまに75kgまで落ちたそうです。もちろん私も60歳をすぎても、走り続けますよ。

それにしても、今日の風は強風な上に風向きがころころ変わります。ころころ変わる割には滅多に追い風にはなりません。不思議な事に帰り道もです。


出かけるのが遅かったので途中でお昼になってしまいました。でも家でみんなで食べるので、ハンガーノックに気遣いながら、そして風と戦いながら家に帰りました。


本日の走行距離 61.5km
本日のルート ←クリックして下さい

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック