山科 毘沙門堂
今日の朝の天気予報では午後から雨ということです。出かけられるのは午前中だけです。近場でどこか行くところがないか考えてみました。ありました。行ってみたかった所が。

先週、宇都宮に帰ったときに、新幹線の中や駅の構内に貼ってあった「そうだ京都、行こう」のポスターを見たのですが、その写真がとてもきれいで印象的でした。

index_01.jpgこれがそのポスターです。
JR東海の「そうだ京都、行こう」キャンペーンポスターです。

山科の毘沙門堂と書いてあります。なんてきれいなんでしょう。


CIMG6530.jpgさっそく行ってみました。
でも、まだ時期的に早いようです。「色づき始め」ってとこでしょうか。


CIMG6527.jpg一部、紅葉している木もありましたが、全般的に緑のモミジです。


CIMG6533.jpg毘沙門堂のすぐそばには、琵琶湖疎水が流れています。
ここも「色づき始め」でした。


もう少し経ったら、また来てみようと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック