美山サイクリングの帰り道
昨日の美山サイクリングの帰り、高雄と嵐山に寄りました。先週と比べて、どのくらい紅葉が進んだか見たかったので。

CIMG6492.jpg西明寺の入口付近だけ、紅葉が進んでいました。
でも、今年の紅葉はあまりきれいではないかも知れません。1本のモミジの木の中でも、まだ緑の葉もあれば、枯れかかっている葉もあります。
気温がダラダラと下がっているためでしょう。

この付近以外は、紅葉にはだ早いようです。


CIMG6499.jpg次は嵐山にきました。
踏み切りで止まっていると、トロッコ列車が来ました。そう言えば、間近で見たのは初めてかも知れません。


CIMG6507.jpg桂川にくると、そこには色とりどりの船が、何隻か浮かんでいました。お祭のようです。
船の上では、笛などの楽器を奏でていて、その前で女の子が優雅に踊っています。


紅葉まっさかりになると、この嵐山にもさらに大勢の人で賑わいます。楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック