美山サイクリング
昨日は久しぶりに休日出勤だったので、サイクリングができませんでした。とても天気が良かったので、残念でした。

その分、今日は思いっきり走りたいと思います。京都で知り合った自転車仲間からのお誘いで、美山へサイクリングです。

美山は景色が良く、道路も広いくて空いています。サイクリングには最高の場所です。欠点はと言うと、そこまで行くのに峠をいくつか越えなくてはならないことです。

待ち合わせは、植物園からすこし北に行ったところで、私の家からは10kmのところです。迷いながらも、なんとかたどり着きました。今日は私を含めて5人です。

二人は初めてお会いする方です。いつも思いますが、何人の仲間がいるのでしょうか。

今日は京見峠から始まり、峠三昧です。本日のルートを見れば分かりますが、平坦な道路がほとんどなく、上り下りの繰り返しでした。

CIMG6475.jpgこれは幾つ目の峠だったでしょう。もう分かりません。


CIMG6476.jpg道の駅「美山」で休憩です。


CIMG6479.jpg日吉ダムです。
どこをどう走ってここまできたのか。さっぱり分かりません。

ダムの上を自転車で走れるそうです。さっそく走ることにしました。


CIMG6480.jpgこんな感じです。なかなか良いですね。


CIMG6482.jpgそこから見たダム湖です。なんか良い感じです。



またもや、日吉ダムからどこをどう走ったのか分かりませんが、京見峠まで戻ってきました。ここで皆さんと別れました。皆さんは京見峠を下り、私は高雄・嵐山経由で帰りました。

今日の最年長の方は63歳です。それにしてはタフな方です。もともと長距離ランをやっていたためなのでしょうか。私もその年齢になったら、同じように走れれば良いのですが。



本日の走行距離 131.7km
本日のルート ←クリックしてください(記憶があやふやですが)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック