スポークが・・・
ママちゃりに空気を入れようと、バルブの位置を入れやすいところまでタイヤを回していたら、スポークがポロっと取れちゃいました。

CIMG6179a.jpg良くみると、スポークが折れたのではなく、ニプルが折れたみたいです。
走っているときでなく良かったです。フレームに絡んでしまったら大変ですから。



近くにある自転車屋さんに行って、ニプル交換と振れ取りをしてもらいました。

ついでに、ダイナモライトも交換しました。最近、回りが悪くなって、ペダルがかなり重くなる上に、ライトが点かない時があります。最近のライトは明るくなっているのかな。昼間なので分かりません。来週、会社の帰りに確認します。


スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れ様でした
142kmでした
久しぶりのlongライドで結構きました
2011/10/17(月) 01:23:02 | URL | eibu #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
疲れましたねぇ~
でも、あれだけ走っても体重は減りませんでした。どうすれば減らせるのか、悩みの種です。
2011/10/17(月) 06:55:42 | URL | ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック