前後輪同時パンク
法隆寺の帰りのことです。強い向かい風の中、やっと家まで残り10kmを切り、eibuさんとも別れた直後でした。自販機でドリンクを買うため、サイクリングロードから一旦出たときにタイヤにすごい衝撃を受けました。と同時に「プシュー」 パンクです。

CIMG6122_20111005211636.jpg何を踏んだのか確認すると、何なのか分からないのですが、平べったい鉄板の丸い部分が土から出ていました。



CIMG6119.jpgいつまでも落ち込んで入られないので、パンクの修理をすることにしました。ちょうど土手に座れる場所がありました。
ちなみに、この狭い道が、サイクリングロードから向こうに見える一般道路に出る道です。パンクしたのは、一般道路に出る直前です。


衝撃からするとホイールまでいってもおかしくないものでしたが、ホイールには問題ありませんでした。でも、パンクしてるのはなんと前後両方のタイヤでした。何度もパンクしてますが、こんなのは初めてです。

いつも予備のチューブは2本持っているので、何とかその場はしのげました。修理しているときに、通りかかりのおじさんが話しかけてくれました。そのおじさんとしばらく話しているうちに、滅入っていた気持ちが良くなってきました。良かったです。おじさん、ありがとう。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック