もうすぐ健康診断です
いつものことなのですが、宇都宮に帰ると必ず体重が増えます。でも、今回はそうならないようにしなければなりません。なぜなら、連休明けの火曜日に健康診断があるからです。

昨年までの健康診断の結果は特に問題はありませんでした。でも、ぎりぎりセーフだったものが結構ありました。体重が増えることによって、それらのいくつかはNGになる可能性があります。

だから、この3日間は、なんとか体を動かして体重増加をくいとめないといけません。

ところが、今日の朝は台風のため、雨が降ったり止んだりしていました。こんな天気だと、今日は家から出られないと諦めていたら、午後になって急速に回復しました。

さっそくお昼を食べて、サイクリングをすることにしました。

でも、1ヶ月ぶりに乗ったマドンは、実に乗りにくいものでした。サドルは高いし、ハンドルは遠いし。先月までは、そんな風に感じたことがなかったのに。

まずは、サドルを1cm下げました。それでしばらく乗ったのですが、まだしっくりきません。今度はサドルを1cm前に出しました。これで、だいぶ姿勢が楽になりました。楽が良いとはいえませんが。

その状態で20km程度走ってみましたが、まだハンドルが高い感じがします。こんどはハンドルを15mm上にあげました。

これで、なんとかしっくりするようになりました。それにしても、この1ヶ月で自分の何が変わったのでしょう。


本日の走行距離 55.0km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック