南摩サイクリング
今日になっても、まだ筋肉痛が残っていました。火曜日のウォーキングの影響です。普通のウォーキングだった、いくら歩いてもこんなことありませんが、長い坂道を下るようなときは必ず起きます。山登りをしたときなんかは、両手で手すりにつかまらないと、階段を下りることもできなくなります。そのような状態が1週間くらい続くので、今回のような筋肉痛はまだ軽い方です。

筋肉痛が起きているときは筋繊維が破壊されているので、通常の力が発揮できません。そんなときでも自転車の乗ると痛みは感じません。でも、やっぱり力が入りません。先日の金精峠はとてもつらかったです。

昨日は久しぶりに鯰錬に参加しようと思って早起きしたのですが、朝起きたらこんな状態だったのであきらめました。


そんなこともあって、まる二日間家の中にいたので運動不足になっていました。今日は9時頃になって少し天気が回復したので、出かけることにしました。

ルートは久しぶりに南摩です。ここの景色が好きなので過去に何回か行きましたが、いつも道路工事中のため、長い距離を自転車を押して歩きました。さすがにもう工事は終わっていることを期待して、行ってみました。

CIMG5848.jpgここは、ずーと砂利道だったところですが、舗装になっていました。これで、自転車を押して歩くことがなくなりました。良かったです。


CIMG5850.jpg240号線にでました。
今走ってきた道が写真奥からの道路で、写真左右に走っているのが240号線です。左方向が鹿沼市街方面で、右方向が石裂山方面です。でも今日は、今来た道を戻ります。せっかく舗装されたので、もう一度走りたくなりました。

その前に、自販機でコーヒーを一杯。


CIMG5851.jpg自販機のところにポスターが張ってありました。
鹿沼の泣き相撲は全国的にも有名です。必ずニュースに出ます。あと一ヶ月なのですね。


CIMG5852.jpg今来た道を戻りました。
この道路の何が好きかって、この景色も最高なんだけど、道路が広くてきれいなのに、ほとんど車が通らないところが好きです。


CIMG5854.jpg途中、200mくらい古峰原街道を走るのですが、そこにケーキやさんがあります。そこのロールケーキがおいしいです。車で来れば大きいままを買って帰るのですが、今日は自転車なので、小さく切ってあるものを買いました。
「おいしい~」です。



今日はフロントディレイラーの調子が悪く、アウターに入りませんでした。応急処置をして、なんとかアウターに入るようにすると、今度はインナーに入らなくなります。スタンドがないと完璧な調整ができないので、ぎりぎりのところで調整して、あとは家に帰るまで、ごまかしごまかし走りました。

筋肉痛はなくなってきましたが、まったく調子がでない日でした。


本日の走行距離 66.0km
本日のルート(片道分) ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック