滝ヶ原ライド
今日は久しぶりに宇都宮の仲間とサイクリングです。
メンバーはsinbellさん、ishi.kさん、yasuさん、m_yanさん、Goma5さん、よっちゃん、eibuさん、私の8名です。
ただ、eibuさんは集合時間を勘違いしたため、日光のだいや川公園で待ち合わせとなりました。

今回は、sinbellさん、ishi.kさん、Goma5さんの3人がマドンの新車です。3人ともフレームで購入し、自分で組み上げました。乗らせてもらいましたが、私のマドンとは性格が違います。適度なしなやかさがあり、乗りやすくなっています。また、乗りやすい上に、性能も明らかに良くなっているのが分かります。

今日のルートは滝ヶ原峠です。いろいろな案が出ましたが、結局ここに決まりました。小来川を時計回りに走り、黒川神社から滝ヶ原に向かいました。久しぶりの滝ヶ原でしたが、相変わらずきつかったです。でも、とても涼しくて気持ちが良かったです。

滝ヶ原を下りたあとは、神橋の向かいのおいしい湧水を給水し、そのあとeibuさんとの待ち合わせ場所のだいや川公園に向かいました。だいや川公園では全員がソフトクリームでカロリー補給です。ここで補給しないとこれ以上走れないので。

補給したところで、次は小百にある蕎麦屋さんで昼食です。以前に1度だけ行っただけなので、だれもが場所をうる覚えです。とにかく行ってみようということでしたが、案の定見つからず、地元の方に聞いてやっと見つかりました。(帰ってから地図を見ると、結構遠回りをしていました)

ところが、今日はなんと定休日でした。残念! ここまでなんとか走ってきたので、全員腹が空いて、これ以上走る元気がありません。結局、お昼は近くのコンビニで済ませました。都合が良いことに、このコンビニの駐車場の一角に、大きな木製のテーブルとベンチが2組置いてありました。こういうものを置いてくれているコンビニは初めてです。

その後は、田原街道、まほろばの道で帰りました。久しぶりのメンバーでとても有意義なライドでした。

本日の走行距離 114.6km
本日のルート ←クリックしてください
はじめまして・・・
先日は突然の合流失礼しました。白のアンカーに乗っていた者です。

こちらには、エバディオを検索していた時にたどり着きました。
エバディオと京都と聞いて、もしかしたら?とは思っていましたが、なんという偶然。
ビックリです。
それにしても皆さん力強い走りでしたね。
また何処かでお会いしましたら宜しくです。
2011/08/16(火) 22:41:45 | URL | やっとこ #/InE0eSk [ 編集 ]
ビックリです
やっとこさん 先日はおつかれさまでした。
ブログ拝見させていただきました。530は負荷高そうですね。

ゴルフも始めたようで。私も以前はやってましたが、とにかくドライバーが大嫌いでやめてしまいました。会社のコンペでドライバーなしでプレーしたら、ハーフ38が出てしまったのですが、ほめられるどころか非難ごうごうでした。

自転車では、またお会いできたら良いですね。
2011/08/17(水) 06:48:47 | URL | ken #a2H6GHBU [ 編集 ]