貴船・鞍馬
今日はeibuさんとサイクリングです。

でも、私の体調が万全ではありません。夏風邪をひいてしまいました。のどが痛いのは少しだけ良くなってきましたが、その代わりに鼻水が出るようになってきました。

そんな体調なので、心拍を上げて口で呼吸するような走りは止めました。今日はロードレーサーではなくクロスバイクにしました。eibuさんにも、マウンテンバイクで来るように電話しておいたのですが、ロードレーサーでお出ましでした。

クロスバイクも、街乗り用にしてからは乗るのが初めてでした。普通のペダルのため、ビンディングのように靴とペダルが固定されていないので、足を踏み外しそうで心もとなかったです。

今日のルートは、近場にしたかったので、貴船と鞍馬にしました。eibuさんも、まだ行ったことがないと言うことも理由の一つです。

今日の京都の最高気温は35℃を越える猛暑でしたが、私は先日の法隆寺サイクリングで少しは暑さに慣れてきたのか、それとも夏場対策グッズのせいかは分かりませんが、それほど暑くはなかったです。

でもeibuさんは、夏場のサイクリングは今シーズンはじめてなので、かなり暑さにやられたようです。何度か頭から水をかぶっていました。


CIMG5539.jpg貴船に入りました。
ここは全体的に道路が狭くて、すれ違いができる場所がほとんどありません。くるまで来た場合は、町に入る手前の手前の駐車場に止めたほうが良いです。


CIMG5543.jpg川床が作られていました。
一度、あそこで食べてみたいです。


CIMG5545.jpg貴船神社の本宮にも行きました。


CIMG5547.jpg舞台?からは眺めも良いし、涼しい風がふいています。しばらく、のんびりしていました。


CIMG5549.jpg次は鞍馬に行きました。ここは鞍馬寺の仁王門です。


CIMG5552.jpg上りが大変そうなので、ケーブルカーに乗ることにしました。
20分歩くところが省略できました。


CIMG5555.jpg本殿です。
ケーブルカーを降りてからは、歩いて10分で着きます。


CIMG5557.jpgこうやって見ると、かなり高く上ったのですね。
ちなみに左奥に見えるのが比叡山です。今度は延暦寺にも行ってみたいです。



本日の走行距離 49.3km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック