塩原温泉~日塩道路~鬼怒川温泉 (その3 鬼怒川温泉編)
日塩道路を出たあとは、鬼怒川温泉に向かいます。

途中、龍王峡がありましたが、景色が良いところまで行くには、長い階段を下りなくてはなりません。久しぶりに見てみたかったのですが、このシューズでは無理です。残念ですが素通りです。

CIMG5394.jpg鬼怒川温泉に着きました。
鬼の像がありました。「鬼怒太」と言うそうです。


CIMG5399.jpg鬼怒川温泉の旅館街です。
川の上流にはライン下りの船場が見えます。でも、今日は平日なのでお客さんが少ないようです。


CIMG5397.jpgその代わりではないですが、ゴムボートが下っていきました。


CIMG5400.jpg鬼怒川温泉駅です。何年ぶりでしょう。駅と駅周辺はだいぶ変わっていました。
温泉街らしく、駅にはのれんがかかっています。


CIMG5401.jpg駅の敷地内に足湯がありました。
男の子が3人で入っていました。私も入ることにしました。


CIMG5403.jpgこんな感じです。お湯の温度は、熱くもなく、ぬるくもなくてとても気持ちが良いです。気持ち良すぎて、30分も入ってしまいました。その間、女性が4、5人入ってきました。
まだ入っていたかったのですが、これから家まで35km走らなくてはなりません。再び走り出しました。



家に着いたのは午後4時頃だったでしょうか。朝、9時ごろ家を出たので、だいぶ時間がかかってしまいました。あちこち寄ったり、足湯につかったりしたのでこんなものでしょうか。

本日の走行距離 約130km(メータ不調のため、地図より)
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック