夜のサイクリング
今日はとても良い天気でした。帰りの時間でも、まだ良い天気が続いています。でも天気が良いのは今日までで、明日からはまた雨が続くそうです。

そう思ったら、真っ直ぐ自宅に帰るのがもったいなくなりました。ちょうど桂川沿いを走っていたので、そのままママちゃりで嵐山まで行くことにしました。

6時を過ぎても、まだ明るいです。気温も暑くもなく寒くもなく、ゆっくり景色を楽しみながらのサイクリングには最高です。

P1000005a.jpg嵐山に着いたのはちょうど7時でした。会社を出たのが6時10分ごろなので、50分くらいで着いちゃいます。意外と近いのですね。

帰ってから地図で調べたら約14kmでした。


P1000006a.jpgこの時間になると、観光客は一人もいません。近状の方が、犬の散歩やジョギングをしています。


P1000008a.jpg嵐山からはきぬかけの道を走りました。

約20分くらいで、仁和寺に着きます。さすがに、この時間になると暗くなりますね。


P1000010a.jpg金閣寺を過ぎてからは、御前通りで帰りました。

途中、北野天満宮の横を通ると、露天が出ていました。自転車を止めてそこまで行ってみましたが、もう片付けているところでした。


P1000012a.jpg境内に入ってみましたが、何かをやっている様子はありませんでした。

気になったので帰ってから調べると、毎月25日は天神さんの日で、朝から1000店くらいの露店出て、夕方まで大勢の人で賑わうそうです。


約2時間で30kmのサイクリングでしたが、とても気持ち良かったです。また、天気の良い日にやりたいですね。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック