防水シューズ
約2年間履いたビジネスウォーキングシューズが、底のあたりから雨がしみてくるようになりました。
まぁ安かったし、2年も履けば十分元は取っています。

そこで、連休に宇都宮の帰ったときに、妻に付き添ってもらって、新しい靴を買ってきました。

CIMG5161a.jpg今回もビジネスウォーキングシューズです。スーツにはちょっと無理がありそうですが、ノーネクタイのブレザー程度であれば、全く問題ありません。

しかも、撥水ではなく防水です。ゴアテックスのトレッキングシューズのような内張りになっています。


これでもう、雨の日でも靴下の親指付近が濡れることもありません。

昨日、会社の帰りに結構強い雨が降ってきました。自信を持って駅に向かって歩き出しました。当然ですが、水がしみることはありません。

でも、2~3分すると、雨足が強くなってきました。おまけに風も強いです。だんだん、嵐みたいになってきました。雨が横から降ってきます。ひざから下があっというまにびっしょりになりました。

もう、防水なんか関係ありません。ズボンや靴下を伝わって、靴の上から雨が入ってきました。駅までの10分間、嵐の中を歩きました。

駅に着いたときには、靴の中はぐしょぐしょです。こんなだったら今までの靴の方が良かったかもしれません。靴底の隙間から、靴の中の雨が抜けていったでしょうから。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック