今日の収穫
退社時、雨が降ってきたので、自転車を置いて電車で帰ることにしました。

ロッカーで、同郷のS木さんと会ったので、一緒に帰帰ったのですが、電車の中で2人が話したことと言えば、あそこのスーパーは○○が安くておいしいとか、野菜はあまり良くないとかです。とても中年のおじさん同士の会話ではありません。

話の中で、カツ丼の話がでました。S木さんもカツ丼用のなべを持っているそうです。しかも、最近、味付けが良くなってきたとか。私も笑って聞いていましたが、ちょっとライバル心を感じました。

収穫もありました。トンカツの代わりに、メンチカツも結構いけるそうです。ということで、メンチカツを買って帰りました。

CIMG5155.jpgさっそく作ってみました。
見た目は、結構おいしそうです。いや、見た目だけではなく、実際おいしいです。
これって、ありですね。


ただ、つくる上で注意点があります。トンカツならば、結構煮込んでもつゆが急にはなくなりませんが、メンチカツはつゆがすぐなくなります。メンチカツがつゆを吸い込んでしまうのでしょう。
次回は、注意します。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック