雷だったらしい
会社で、昼食時に昨日の雷雨が話題になりました。話を聞くと、結構広範囲で雷もなったし、どしゃぶりだったらしいです。京都、亀岡、高槻、そして滋賀も。

雨が降り出したなのは、午後1時過ぎらしいです。そんなとき私は三重県の伊賀にいました。ちょうど昨日のブログの喫茶店の写真が12時58分に撮ったものでした。確かにそのとき、晴れていた空が厚い雲に覆われてきました。気温も一気に下がりました。でも、雨は降りませんでした。

雨が降ったと知ったのは、信楽に入ってからです。道路の濡れ具合から、どしゃぶりだったことが分かりました。雷の中は危険なので走りたくありません。しかも、昨日のコースは雨宿りする場所もありませんでした。

あんな状況で降られなかったのは、本当にラッキーでした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック