カツどん用フライパン
フライパンを二種類買ってきました。
一つは普通のフライパンです。今まで使っていたフライパンが、こびりつくようになってきたので、買い換えました。

CIMG5118.jpgもう一つが、これです。
カツ丼や親子丼を作るためのものです。

今までは、普通のフライパンで作っていたので、うまくいきませんでした。



実は学生時代にこのようなフライパンを持っていました。もちろん、カツ丼を作るためです。もう、30何年以上も前のことなのに、まだはっきり覚えています。

あのときはかつお節でだしを取っていました。やっと出来上がって、どんぶりのご飯の上にのせようと、ガスコンロからテーブルまで移動しているときに、なっなんと、木の柄が抜けてしまいました。

当然、出来上がったカツは、畳の上にグシャっと・・・。 結局、大好きなカツ丼のはずが、生たまご丼になっちゃいました。くやしかったなぁ。泣きそうでした。

で今日はというと、さっそく夕飯にカツ丼を作ってみました。結構、うまくいきました。お見せはできませんが。週1回はカツ丼になりそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック