京都桜めぐり
今日の午前中は雨でした。
午後になって晴れ間が見えてきたので、出かけることにしました。ママちゃりで京都市内の桜めぐりです。

CIMG4997.jpg祇園四条の鴨川沿いです。


CIMG5003.jpg祇園白川です。


CIMG5007.jpgねねの道です。
人が多すぎるので、自転車は押して歩きました。


CIMG5014.jpg円山公園です。
花見客でいっぱいです。


CIMG5016.jpg知恩院です。


CIMG5018.jpgインクラインです。
ここの桜もみごとです。


CIMG5021.jpg南禅寺です。


CIMG5027.jpg哲学の道です。
人が多すぎて、自転車を押して歩くことさえ無理です。今日は歩くのをあきらめました。


CIMG5034.jpg高野川です。
鴨川の上流は二つに分かれていて、一つがこの高野川で、もう一つが賀茂川です。


CIMG5041.jpg上賀茂神社の御所桜です。
上賀茂神社には有名な桜が2本あり、御所桜と斉王桜です。


CIMG5042.jpgこちらが斉王桜です。
御所桜のすぐ南隣にあります。


CIMG5046.jpg賀茂川沿いを走りました。


CIMG5049.jpg賀茂川でも、京都市植物園付近はこのようにピンクの花が並んでいます。


CIMG5058.jpg京都御所です。
ここもいろいろな桜が咲いていました。


CIMG5066.jpg千本釈迦堂です。しだれ桜が有名です。今日の朝のテレビで紹介していました。でも散り始めています。


CIMG5074.jpg平野神社です。
京都で桜と言えば、平野神社と言っても過言ではありません。



桜は咲いている期間が短いので、あちこちの桜を見たければ、今日のように一気に回る他ありません。
明日は大阪に行こうと思います。

本日の走行距離 36.5km(ナビの結果で、歩いた分も含んでいます)
本日のルート ←クリックしてください
コメント
コメント
sakura
うらやまし・・
今日は明日の準備で一日仕事してましたよ。満開の桜めぐりしたかったな。まあ先週家族連れてあちこち行ったけどまだ満開じゃなかったし・・
明日からまた中国で気が重いですよ
2011/04/10(日) 03:08:14 | URL | EIBU #- [ 編集 ]
お気をつけて
行ってらっしゃいと言っても、もうすでに出国しちゃったでしょうね。
帰ってきたら、明日香村サイクリングに行きましょう。
桜は終わってますが、広々としていて、きっと春を感じることができるでしょう。
2011/04/10(日) 20:00:07 | URL | ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック