甲賀・伊賀
昨日は、日にちを間違えて集合場所まで行ってしまいました。せっかくなので109kmも走っちゃいました。
でも今日は間違いありませんでした。

今回は私を含めて3名です。時には10名くらいの時もあるし、まだ会ったことのないメンバーもいるようです。なんと、79歳の元競輪選手もいるとか。ぜひ、お会いしたいです。

今回の方は、お一人が私より3歳上。この方が、リーダ的存在でまとめ役です。もうお一人が、7歳上です。この方もあなどれません。もともと長距離ランナーで、ひざを壊して手術したため、リハビリで自転車を始めた方です。アスリートなので心肺能力はかなり高いです。おとといも140km走ったそうです。

今日のルートは、忍者で有名な甲賀と伊賀です。甲賀は滋賀県で、伊賀は三重県です。またもや、京都を含めて3県を走ります。と言うと、かなり走ったように聞こえますが、京都から滋賀と三重の県境は思ったより遠くはないし、奈良と大阪の県境はもっと近いんです。

そして走りはというと速すぎます。ほとんどはリーダ的存在の方が引きまくり、ときどき7歳上のアスリートのかたが交替し、私はというと、引き離されないように必死についているだけでした。

なんなんだろう、この人たちは。私も知り合ったばかりで、そんなに良く知っているわけではありません。でも、これだけは言えます。私もがんばれば、3年後、7年後でもあのように走れるということを。

今日は誘っていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


本日の走行距離 126.6km
本日のルート ←クリックしてください
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック