バッカス01京都初乗り 本日断念
本日はバッカス01の京都での初乗りの日です。奈良公園まで行こうと思っています。天気も朝から快晴です。

と思いながら外を見ると、なんと道路はウェットです。後で知りましたが、朝方、雪が降ったようです。何でこの時期に。

しかたがないので、道路が乾くまで待ちました。やっと、乾いたので出かけようと思い、ふと時計を見ると、もう11時30分です。

であれば、ちょっと早いですが、お昼を食べてから出かけることにしました。カップやきそばを食べ終わって、ちょうど12時です。

玄関を出ると、なっなんと雨(雪?)が降っているではありませんか。奈良方面に厚い雲がかかっています。こんなに雲が厚くては、しばらくやむことはないと判断して、出かけるのをあきらめて着替えました。

10分くらいテレビを見ていて、ふと外を見るとなんと晴れています。何なんでしょう、今日の天気は。でも、良いほうに考えると、午前中に走り出していたら、どこかで雨に降られていたのですね。

ただ、私の家の付近は晴れていますが、西の山はまだ厚い雲のままです。安全をみて、今日の初乗りはあきらめました。(結局、その後はずっと晴れていました)

初乗りは明日の楽しみとします。
スポンサーサイト
コメント
コメント
お気をつけて
夕べ飲み会だったので11時半から伏見~桃山城~醍醐寺をポタリングしました。寒かった。
途中雪に降られましたが、大した事はなかったです。R188だったか国道でも自転車走っては駄目なところあるんですね。警官に注意されました。伏見で桜咲いてるところありました。明日はのんびりしてます
2011/03/27(日) 00:45:32 | URL | EIBU #- [ 編集 ]
行ってきます
そうでしたか。昨日の降りは大したことはありませんでしたか。

でも、やっぱり京都での初乗りで降られるのは、あまり気分が良いものではないので。

今日は昨日よりも天気が良いし、道路もドライです。8時30分時点で気温が2℃ですが、もう少しったたら出かけます。
2011/03/27(日) 08:28:50 | URL | ken #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック