FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
けいはんな
けいはんなとは、けい(京)、はん(阪)、な(奈)をということで、まさに京都、大阪、奈良の3県の境界付近です。

今日は、そこにあるけいはんな記念公園までサイクリングしてきました。木津川サイクリングロードの最端地点から、西に3~4km行ったところにあります。

いつものように、桂川/木津川サイクリングロードで行きました。最近、やっとサイクリングロードにも慣れてきて、他のローディを意識せず、自分のペースで走れるようになってきました。

CIMG4820.jpg以前より、工事中の場所が増えていました。
歩くのも面倒だし、サイクリングロードも残すところあと4~5kmしかないので、ここからは一般道を走ることにしました。


記念公園に着きましたが、公園内は自転車に乗ってはいけないようです。押して歩くのは良いそうです。
水景園という有料(と言っても200円です)の庭園があるのですが、雨が降りそうな天気なので、今度ゆっくり見ることにします。

CIMG4828.jpg公園内の梅が満開です。
水景園の梅もさぞかしきれいなのでしょうね。


CIMG4829.jpgちょうどお昼の時間なので、梅の木の下でお昼を食べている方がいます。


CIMG4830.jpg芝生の広場は親子でいっぱいです。

雨が降りそうなので、もう帰ることにしました。天気予報では夜になってから降るということなのですが、どうも雲行きがあやしいです。


CIMG4823.jpg公園を出たところに、「私のしごと館」がありました。すごく大きく、りっぱな建物です。
でも、入口が閉まっていて、運営されていないようです。そういえば、事業仕分けでいろいろ言われていたような。


CIMG4832.jpgこの近辺は、歩道がこんなに広いです。
自転車で走っても、歩行者の迷惑にならないでしょう。


CIMG4835.jpgでも、車道はもっと広くて空いています。
日本国中がこんな道路だったら最高です。


家に着いて1時間もしないうちに、雨がパラパラですが降ってきました。早めに切り上げて正解でした。

本日の走行距離 80.8km
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。